ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2021.10.31

サツマイモを収穫しました。

令和3年10月31日(日)の午後に家の畑のサツマイモを収穫しました。

今日はハロウイーンで、特に関係はありませんが、家の畑の庭に植えたサツマイモの収穫をしました。雨が少なく、土が固くなっていました。サツマイモの苗を5月に植えて、特に何も肥料もせず、そろそろと言うことで、掘り起こしてみました。

数は多くありませんが、一個一個は大きく、全部で5.7キロの収穫でした。早速、サツマイモ1個を電子レンジでチンして、デッキで塩かアイスクリームと一緒にいただきました。庭の桜の葉も紅葉し、秋晴れの爽やかな中、ちょとした収穫祭でした。

ついでに、柳井のタンタラスの丘、茶臼山古墳までちょっとランニングをして、柳井市内を一望して来ました。

柳井のダイヤモンドヘッド、琴石山
瀬戸内のハワイ、周防大島を望む
柳井市街地