ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2022.04.16

イチゴの苗にビニールのトンネルをかけました。

令和4年4月16日(土)イチゴを鳥に食べられないようにするために、クリニックの畑のイチゴの苗の上にビニールのトンネルをかけました。

土曜日午前中の診療が終わって、午後から柳井園芸でイチゴの苗にビニールのトンネルを作るために、U字になった支柱、ビニール、固定のためのクリップを購入しました。支柱を苗の周りに立て、ビニールを被せ、クリップでビニールを支柱に固定したら完成で、意外に簡単にできました。

小さな畑の一角にあるアスパラガスも数本成長してきて、収穫をしました。駐車場の横にあるさくらんぼの木にもサンクランボの小さな実ができてきたので、これも鳥対策を考えなくてはなりません。

毎年、5月の連休明けの日曜日に地区の掃除があり、JRの線路に面している家は、線路沿いの草刈りと溝掃除をあらかじめするようになっています。線路はクリニックより1.5m下にあり、線路沿いに草が生え、クリニックとの坂に溝があり、泥が溜まっています。先週草刈り機で草を刈って、クリニック側に上げていたので、今回は溝のドロをさらいました。