ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2022.04.16

新緑の季節となりました。

クリニックの診察室から見える中庭の木々が新芽を出して、新緑となり、クリスマスローズやツツジの花が咲き始めました。

以前、勤務していた総合病院の診察室は窓もなく、朝から夕方まで座って診療をしていました。外の天候や季節感もわからない、牢獄のような状態だったので、その反動で、クリニックを建設するときに診察室の一面をガラス張りにして、中庭を作り、外の天候や景色が見ることができるようにしました。本当は見渡す限りの海が望めるようなロケーションがあればと思っていましたが、なかなか現実ではそうもいかず、今の場所での設計となりました。

診察室からの風景
中庭から診察室を望む