ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2022.05.11

神戸ポートアイランドを走りました。

令和4年5月12日(木)から3日間日本糖尿病学会が神戸大学小川渉教授を会長として、神戸市ポートピアホテルと周辺の会場で開催されます。今日は午前中診療をして、午後神戸に向かい、夕方ポートアイランドの海沿いをジョッギングしました。

ここ2年間コロナウイルス感染症の影響で、糖尿病学会はオンライン開催となりました。今回は現地開催とオンライン開催のハイブリッド開催となり、コロナウイルス感染者は中々減少しませんが、現地へ参加することにしました。今週の天気予報は曇りから雨の予報で、あまり良くありませんが、TDJのモーニングランも予定されており、走る道具は持ってきました。

午後5時に学会会場近くのホテルにチェックインし、モーニングランの予定のコースを観光を兼ねて、ゆっくりと走ってみました。今朝は雨が降っていましたが、曇り空で海沿いの公園を走ってみました。対岸に神戸のシンボルとなっている赤いポートタワーがどこにあるのかわかりませんでした。約1時間走って、ホテルに戻ってきました。明日から久しぶりに対面での学会に参加します。5.5キロ、1時間10分でした。