ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2022.07.02

クリニック開院16周年記念BBQ

2006年7月3日にクリニックを開院して、丸16年となり、令和4年(2022年)7月2日(土)にクリニック開院16周年記念バーベキュー(BBQ)をクリニックで行いました。11名が参加しました。

16周年と中途半端な数字ですが、昨年15周年の時にスタッフよりロゴスのカマドグリルをいただき、いつかBBQをしようといいながらできない状態でした。そこで、今年7月2日(土)を休診にして、午後クリニックでBBQをする事にしました。4月から働き始めた小田臨床検査技師の歓迎会も兼ねました。あらかじめスタッフに食べたいものをアンケートをとり、前日や当時朝に食材を予約し取りにいき、午前11時頃から火を起こし始めました。まず最初はパエリア、クックパッドでレシピを調べ、切りの良い食材になるように8名分をフライパンで作る事にしました。食材を炒め、米を入れ、スープ、トマト缶を入れるとフライパンが溢れそうになり、途中でフライパンを2つに分けて作りました。予定では午前12時ごろに完成の予定が思ったより時間がかかり、12時半過ぎとなりました。

二つ目は殻付きホタテとサザエ、人数分を二つコンロで焼き、三つ目は厚切りタン、牛肉とソーセージ、4つ目はタコス、五つ目はパン屋でフランスパンでサンドイッチを作ってもらい、それをホットサンドメーカーで温めて完成。デザートはスタッフおすすめのフルーツ大福、大阪の店から宅配で注文し、イチゴ、スイカ、メロンなどいろんなフルーツが大福になっていました。コーヒーと共にいただき、集合写真を撮り、余った食材を分けて、洗い物をみんなでして、午後3時半にお開きになりました。また17年目に新たな気持ちで、スタートしていきます。