ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2022.09.28

山口市を走りました。

令和4年9月28日(水)の朝、山口市内をジョッギングしました。

令和4年9月28日(水)は第4水曜日で休診日、午後1時半から山口大学を訪問することになっていました。9月27日(火)は夜間診療の日で、診療が終わって午後8時過ぎ車で山口市に向かいました。午後10時半にいつも泊まる湯田温泉のホテルに到着。温泉に入って、ゆったりとできました。明日は午後からの用事なので、チェックアウトを午前12時までのレイトチェックアウトにしました。午前5時起床、午前6時にホテルを出発し、いつものジョッギングコースのザビエル教会と瑠璃光寺の五重塔を巡り、ホテルに戻ってきました。ジョッギングから帰り、温泉に入り汗を流し、ビュッフェ形式の朝食。焼きたてパンにするか、ご飯にするかいつも迷う所ですが、徳佐のリンゴのカレーがあり、朝カレーにしました。今日はチェックアウトを午前12時に伸ばし、部屋でゆっくりする事ができました。

チェックアウトして、山口大学へ向かい、昼時なので、大学の学食で昼食にしました。学食が2箇所あり、学生時代に勝手に「山手食堂」と「下町食堂」と呼んでいました。前回、山手食堂だったので、今回は下町食堂にしました。コロナの影響で食堂のテーブルは一人一人にパネルで区分けされていました。食堂の入り口には食事の栄養のことが書いてあり、レシートに総カロリー、塩分量や栄養素の割合がついていました。学食なので「大学イモ」を選び、朝食にヨーグルトがなかったので、「ヨーグルト」を選びました。その他、ご飯M、味噌汁、焼きナス、コロッケでレシートに総カロリー「1055kcal」、糖質の割合が多いですが、そんなにあるかなーといった感じでした。

これで1055kcalもある?