ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2022.09.29

酢ダイダイの実が大きくなっていました。

家からクリニックへ行く途中にある酢ダイダイの緑色の実が直径8cmくらいに大きくなっていました。

台風14号が過ぎ去って、日中陽がさすとまだ暑いですが、急に朝晩が涼しくなりました。爽やかな朝となり、秋になったことを感じさせます。ローカルニュースで「マツタケ1本、200gが1万9000円。」と紹介していました。テレビの宝くじの宣伝ではありませんが、「宝くじ5億円当たれば、毎日松茸1本食べても、2万円x365日=730万円、50年間(730×50=3億6500万円)食べられる。」ので、ハロウインジャンボを買っておこうかなと思います。コロナ感染症も、柳井市、山口県、全国で、徐々に減少傾向にあります。日本への入国(帰国)の制限も徐々に緩和されてきています。「12月11日のホノルルマラソンに行けるといいな」です。酢ダイダイの実は7〜8cmくらいまで大きくなっていました。