ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2023.02.26

岩国市に「煮込みハンバーグ」を食べに行きました。

令和5年2月26日(日)夕食を、岩国市にあるレストラン「ボナペティ」に行き、患者会の調理実習で作る「煮込みハンバーグ」の参考にするため試食をしました。

今年の患者会「アロハ」の調理実習は「煮込みハンバーグ」を予定しており、「煮込みハンバーグ」のあるレストランを検索して岩国市のレストラン「ボナペティ」にあるのがわかりました。4人の栄養士と一緒に行くのは時間的に調整が難しいので、各々の空いた時間に食べに行ってみることにしました。

午後5時に家を出発して、午後6時に到着。レストランに入ってみると、下田栄養士が家族と一緒に食事に来ていました。メニューを見ると「煮込みハンバーグ」とはなっておらず、「ボナペティ エッグ バーグ」とあり、写真が一緒についており、これだろうということでパンとサラダのセットで注文しました。2月18日(土)山口市で食べた「煮込みハンバーグ」はトマトスープでしたが、ここはデミグラスソースでオーブンで焼いており、生卵が上に乗り、さやインゲン、にんじん、さつまいもが入っていました。濃厚なソースで、美味しくいただきました。

各々が食べて、今度の話し合いで感想を述べ合って、今後の調理実習の参考にしていきます。