2023.08.06

山口市を走りました。

令和5年8月6日(日)に山口市で産業医の研修会があるため、8月6日の朝に山口市を走りました。

8月5日(土)
午前中診療をして、午後山口市に車で向かいました。いつもの山口市の薪屋さんに薪を予約していたので、途中で薪を12コンテナ(1コンテナ20kg)積み込んで、いつものホテルに午後4時過ぎにチェックインしました。今日は午後5時から女子サッカーのワードカップ決勝トーナメント、日本対ノルウエーの試合があり、試合が終わって夕食をすると遅くなるので、コンビニで弁当を買って、観戦しながら食べることにしました。結果は日本が3対1で勝利し、次はアメリカとスエーデンとの勝者と11日に対戦予定。温泉に入って、男子ラグビーのフィジーとの強化試合が午後7時から放送があり、他のニュースを見たりしながら、時々観戦。午後9時過ぎには眠たくなり、就寝。

8月6日(日)
午前5時起床。午前6時前、暑くなる前にジョッギングを開始しました。いつものザビエル教会、瑠璃光寺五重塔コース。五重塔はまだ改修のため足場で囲まれて、見ることはできませんでした。帰りは7月の萩往還のコースで国道9号線沿いの道にしました。今日はまだ朝なのと朝日の影が歩道にあり、暑さはそれほどでもなく、30キロ来た後でも無いので、疲れはありませんでした。ホテルに帰って入浴して、朝食を取りました。

これまでは朝食は無料でしたが、フードロスをなくすという名目で、有料で予約制となりました。食事の内容は以前と同じでした。結局は朝食代1200円分のアップになったことになります。
今日は午後2時から研修会が山口県総合保健会館で始まり、午前12時のレイトチェックアウトにしました。そうするとチェックアウトして、昼食をすることになり、忙しくなるので、朝いっぱい食べて、昼は食べないことにしました。そのため、朝はいつもの卵かけご飯 with 納豆&海苔にパンとカレーも食べお腹いっぱいになりました。

チェックアウトまでは部屋でコーヒーを飲みながら、ゆっくりすることができました。チェックアウトして、会場に早めについて、図書館で時間を過ごす予定でしたが、図書館が無くなっており、会場で記事を書いたりして、過ごしました。