ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2009.04.19

2009第43回日米親善錦帯マラソン イン MCAS岩国

1
2009第43回日米親善錦帯マラソン イン MCAS岩国が山口県岩国市の米海兵隊岩国航空基地で4月19日に開催されました。クリニックから患者さん5名を含む11名が参加しました。ハーフに2名、5キロのウオークに9名が参加しました。

2
種目はフル、ハーフと5キロのウオークがあり、基地内1周約10.5キロをフルが4周、ハーフが2周、ウオークは2.5キロを折り返すコースとなっていました。基地内に入るにはゲートで身分証明書や入門証などチェックがきびしく、混雑を避けるため早めに行きました。基地内は外国のようなゆったりとした作りとなっています。

3
4

午前9時半から開会式、10時からハーフ、10時10分からフル、10時20分からウオークのスタート。天候は暑いくらいで半袖、短パンで走ることにしました。参加予定者は受付もすみ、記念写真をとってスタートを待ちました。

5
6

コースは海に面したり、スポーツグラウンド、飛行機の駐機場、ゴルフコースの横を通るほぼフラットなコースになっています。1周して、2周目に向かうとウオークの参加者が折り返してもどってくるのとすれ違い、おたがいに声を掛け合いました。夏のような日差しで暑く、給水所では水を足や頭にかけて、体を冷やしながらの走りになりました。ウオークの参加者も景色を楽しみながら、日頃入ることの出来ない基地の中を楽しむことが出来たようです。全員、完走、完歩することが出来ました。ゴールの後は昼食の食券でパスタ、パン、サラダ、水をもらい、芝生の上で感想を話合いながら、食事をしました。午後1時半に現地で解散となりました。

参加者の一言感想

ウオーク

安永;気持ちよかったです。

岡村;おしゃべりしながら楽しく歩けました。食べ物の話ばかりでした。

松居;私はやっぱり若かったなと思った。全然疲れを感じなかった。

村重;とても楽しく参加させてもらった。

森崎;景色がきれいで、海がきれいだった。気持ちよく歩けた。

前川;ウオークだったけど、少しジョギングし楽しかった。

田中;久しぶりに夫婦で息抜きが出来た。

大久保;超楽しかった。

ハーフ

木村;きつかった。

大久保;暑かった。ランニングシャツでもよかった。今回は大勢で参加し、走る前と後と楽しく時間を過ごすことが出来た。