ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2018.04.11

海の見えるレストランでリッチなランチの歓迎会をしました。

DSC08465.JPGDSC08449.JPG平成30年4月11日(水)の昼に周防大島の東和町にあるレストラン「Re:seto(リセト)」で歓迎会をしました。スタッフ12名が参加しました。


DSC08447.JPGDSC08459.JPG

以前から、新しく出来たレストラン「Re:seto(リセト)」でランチをしようということになっていました。平成30年2月より新しく鹿嶋看護師が当院のスタッフとして就職し、歓迎会を兼ねる事にしました。普通、宴会は夜にする事が多いですが、海が見え眺めの良い所なので、ランチですることにしました。4月11日(水)は本来第2水曜日で、休診の日ですが、他の休日の振替として、午前中診療としました。午前11時半には診療は終わり、車に分乗して、レストランに向かいました。あいにくの曇から少し雨が降るような天候でした。午後0時半レストランに到着。ノンアルコールの飲料で、木村栄養士の音頭で乾杯。歓談をしながら、サラダ、カルパッチョ、パエリア、ピザと次々と食事が運ばれていきました。お腹が落ち着いた所で、今日の主役の鹿嶋看護師のあいさつ、いつものようにスタッフから順番のクエスチョンタイム、逆に鹿嶋看護師からスタッフへのクエスチョンと進んで行きました。だんだんお腹もいっぱいになって来て、ステーキ、パスタと運ばれ、食べきれなくなって来ました。

DSC08482.JPG

締めは4種類のアイスクリームから一つとコーヒーでデザートタイム。現在、レシピ集の編集中で、スタッフの紹介をするために、スタッフの自己紹介とイラストレーターの「すなだみどり」さんにスタッフの似顔絵を描いてもらっていたので、それをもとに今回の主役の鹿嶋看護師に自己紹介のヒントと似顔絵でどのスタッフのことかあてるゲームをしました。似顔絵は皆、顔の特徴をとらえており、すぐに誰か分かりました。どの絵も平均で10歳くらい若く、かわいらしく描いてありました。原画のカラーコピーをスタッフに贈呈し、絵に関する一言感想を順番に述べていきました。デザートも食べて、腹一杯になり、天気も晴れて来て、テラスで海をバックに集合写真をとり、歓迎会はお開きとなりました。

DSC08471.JPGDSC08472.JPGDSC08473.JPGDSC08474.JPGDSC08476.JPGDSC08475.JPGDSC08477.JPGDSC08478.JPGDSC08479.JPGDSC08470.JPGDSC08480.JPGDSC08485.JPG

似顔絵の一言感想
木村栄養士;エプロンでも走っているので、100歳まで走りたいと思う。
世木事務員;かわいく描いていただき、ありがとうございました。
守冨栄養士;絵のように鉛筆とバインダーを持っていますが、こんなにまじめではありません。
田坂看護師;元気そうに描かれており、絵を描く時に、モデルに元気があるように見えたのかな?
渡辺事務員;いつもこのイラストのように笑顔を心がけたい。
武永看護師;似顔絵を初めて描いてもらった。自分はこんな感じなのだなと思った。
前川臨床検査技師;笑顔に描いてもらい、こんな風に笑顔になるようにします。ありがとうございました。
星川臨床検査技師;髪も肌もピカピカに描いてもらい、ありがとうございました。
中本事務員;この絵のように笑顔にしたい。
鹿嶋看護師;笑った時のたれ目と髪の特徴がよく似ていた。
大久保事務員;自分が思っている以上に明るく描いていただいて、ありがとうございます。
矢野栄養士;穏やかな顔に描いていただいて、うれしいです。
大久保院長;みんな平均10歳(5〜30歳)若く、かわいく描いてあった。すなださんありがとうございました。