ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2020.04.30

クリメシ(まかないー番外編-6「焼肉弁当とアイスクリーム」)

DSC08603.JPGDSC08604.JPG当初、今週は「スペインのサンチアゴ巡礼、第3弾」のため休診の予定で、予約を入れていませんでした。コロナウイルスの影響で中止となり、急遽臨時でクリニックをオープンすることにしました。予約は入っていないので、受付一人、検査に一人の体制で、4月27日(月)28日(火)30日(木)5月1日(金)を診療することにし、昼食をまかないで2階の調理室で一緒にすることにしました。昼食の希望のアンケートを取って、4月30日(木)は焼肉店「牛王」の焼肉弁当と「ハーゲンダッツ」のアイスクリームをデザートにしました。 


DSC08602.JPG定期通院患者の予約を入れていないので、臨時オープンすることを決めてから、本日の予約は3名です。それでも定期受診患者さんで、元々は休診だったことを知らなかったり、初診の方がおられたりで、午前中は10名の患者でした。

午前12時になり、昼食を予約していた店から食事を持ち帰り、2階で4名で一緒に食事となりました。今日の焼肉「牛王」の焼肉弁当は4名共同じで、カルビや牛タンが入り柔らかく美味しくいただきました。インスタントの味噌汁を加えて、いただきました。デザートは「ハーゲンダッツ」のアイスクリーム。

DSC08605.JPG

アイスクリームは各々希望があり、それを購入しいただきました。
新型コロナウイルスの影響で、弁当をテイクアウト出来るサービスの所が増えて、いつも食べることがないような店の弁当を楽しむことができたのは新しい体験となりました。
午後は3名の受診で、今日は13名。午後は最初と最後に患者さんが来て、間で割とじっくりと仕事ができました。