ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2020.06.07

メキシコ料理を食べに行きました。

DSC01093.JPGDSC01086.JPG令和2年6月7日(日)島根県吉賀町にあるピザ&パスタ「Domenicana」に、メキシコ料理を食べに行きました。


DSC01079.JPG月に一回、岩国市でメキシコ人のエバさんの家にスペイン語の勉強に行っています。6月3日(水)に行った際に、エバさんの知り合いのメキシコ人の方が6月の日曜日の昼限定で、メキシコ料理を作ることになった。今度の日曜日に行く予定と言っていました。その日は特に用事はないので、午後0時に予約をして、行ってみることにしました。

午前10時に家を車で出発、錦川沿いの道を上流に向かって行きました。天気も良く、錦川でアユ釣りをする人やカヤック(?)に乗ったりする人達がいました。道路から見ると流れも緩やかで、船の名前はわかりませんが、カヌーかカヤックに乗って川下りをしたら、楽しいだろうと思いました。例年、岩国基地の米兵が1人か2人くらい川下りで亡くなっており、危険なところもあるのかもしれません。

DSC01085.JPGDSC01090.JPG

中国道の六日市インターを超えて、10分もするとレストランに午後0時前に到着しました。元々は日曜日のみ営業で、入り口の看板には19周年記念と書いてあり、ログハウスのレストランでした。到着するとエバさんたち家族は、テラスで昼食を食べていました。挨拶をして、レストランの中で食事をすることにしました。
あらかじめ、エバさんから今日のメニューを聞いていたので、すぐに食べたい物の注文はできました。
メキシカンアペタイザー;トルティーヤチップス(三角形のナチョス)に3種類のディップ;メキシカンチーズ、豆、ワカモレ(アボガトのペースト)(写真右)

DSC01091.JPGDSC01092.JPG

タコスセットとメキシカンライス(写真左)
ファースフードによくあるU字に曲がった硬いトルティージャではなく、柔らかい丸いトルティージャ3つに、各々豚肉のオレンジ煮込み、クリームチキン、メキシカン牛肉の具が挟んでありました。
ブリトーセット(写真右)
トルティージャに、4種類の具から選ぶことができて、インデアンカレーにし、包まれていました。
どれも量がいっぱいあり、二人で分けて食べましたが、今日は夕食はなくても良さそうなぐらい、お腹がいっぱいになりました。ファーストフードの「タコベル」でタコスを食べたことがありますが、初めてオリジナルメキシコ料理をいただきました。どれも美味しく(¡Qué rico! )いただけました。目だたない所にレストランはありますが、入れ替わり、近所に住んでいるような人、ライダーなどがお客として来ていました。元々はイタリアンでピザやパスタが主で、またいつか行ってみたいレストランでした。ゆっくりとした1日を過ごせました。