ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2021.05.03

Stay Home-2 (令和3年5月3日;おうちで勉強)

日本内分泌学会が本来4月に群馬県で開催予定でしたが、コロナウイルスの影響で、Liveとオンディマンド配信のweb開催となり、今日はおうちでゆっくりし、勉強しました。

昨日は結局、正確には今日の午前1時半にテント泊の就寝となりました。寝てしまうと途中目が覚めることはなく、午前6時に1度目が覚め、テント内は10度、湿度90%、鳥の声がして、外は明るく晴れているようで、寒くもなくうとうとして、結局午前7時にテントを出ました。

今日は特にこれをするという予定はなく、家でゆっくりすることにしました。朝食は昨日の飯盒炊飯のおこげのあるご飯とカップの豚汁で、簡単雑炊にしました。ご飯は丼にとり、電子レンジでチンして温め、豚汁の具材に熱湯を入れて、ご飯の丼にかけて混ぜるだけで完成。昨日のBBQの後片付けや本読んだりして過ごしました。

昼食は昨日作ったカレーと飯盒炊飯の残りのご飯でカレーライス。水分の量を間違えたか、いつもより水っぽいルーになっていました。午後は昼寝をしたり、内分泌学会のオンディマンドのweb配信の聴講や産業医のレポート作成をして、ゆっくりとした1日を過ごせました。

今日はテント泊の2泊目、午後11時半就寝。また報告します。