ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2021.05.26

ウエルネスパークを走りました。

今日(令和3年5月26日)は第4水曜日でクリニックは休診。天気予報は曇りから雨で、曇りの空模様なので、いつ雨が降っても良いように、ウエルネスパークで走りました。

下のコースを走っていると、コースの横の野原にイノシシがおり、急いでスマホを出して撮影しました。タテガミの立派なイノシシでした。以前福岡の大濠公園にイノシシが出たとニュースになっており、あんな都会の中の公園でも出るので、こんな田舎なら近くに山もあり不思議はありません。以前、猿がいるを見ました。その後は同じところにはいませんでした。単調なランが刺激になりました。

施設内にツバメが巣を作ったりしていましたが、多分糞で汚れるためか施設の人が撤去していました。ツバメの巣がトイレの入り口にできているのは以前から見ていましたが、今年はまだ壊されたりしておらず、ツバメが出たり入ったりしていたので、走った後は脚立を持ってきて、ツバメの巣の中を見てみました。卵が5つありました。脚立を車に積んだままにして、また今度どんな状態が経過を見て、報告します。うまく孵化して巣立ってくれると良いですが。