ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2023.08.21

サプライズの花火がありました。

令和5年8月21日(月)午後8時半からサプライズで柳井港から打ち上げ花火があり、クリニックの2階のベランダから眺めることができました。

お盆前に外来受診された患者さんと診察室で、今年は4年ぶりに8月13日(日)に金魚ちょうちん祭りが開催されるが、花火はないという話題になり、患者さんが「8月21日(月)に行政とは関係なく、個人的に寄付金を集めて、サプライズで柳井港から花火が打ち上げらる」と言っていました。

その後、午後8時半から始まることもわかり、午後6時まで診療をして、夕食や仕事の片付けをして、スナックと飲み物、イスとテーブルを2階のベランダに準備をしました。昼間は暑かったですが、風も吹いて、爽やかでした。午後8時半から予定通り始まり、椅子にゆったりと座って、人混みもなく、正面に花火を眺めることができました。デジカメで花火の写真を撮ろうとしますが、中々いいタイミングの写真が撮れませんでした。午後9時まで、休みなく花火が打ち上げられ、夏の風物詩の一つをゆっくりと楽しむことができました。サプライズとは言っても、多くの人が知っていたのでしょう。花火の後、クリニックの線路向かいの道路は帰りの車で、日頃この時間帯はガラガラなので、渋滞していました。