ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2023.12.08

ホノルルマラソン2023-1

令和5年12月10日(日)に開催されるホノルルマラソンに参加するため、12月8日(金)夕方岩国空港から羽田経由でホノルルへ向け、出発しました。

12月18日(金)日本時間
午前中診療をして、午後3時30分柳井を車で出発、午後4時半に岩国空港に到着。前日にオンラインチェックインしていましたが、国内線と国際線を別々に購入していたので、手荷物を岩国からホノルルまで直接運ぶためには再度手続きが必要で、早めに出発していてよかったです。午後5時50分発のANAで岩国空港から羽田に向かい、羽田からホノルルへ向かいました。午後9時55分の出発まで時間があるので、ラウンジで休憩。夕食が出るのはわかっていても、お腹も空いてきて、食べてしまいました。どれも美味しそうで、おにぎり、いなり寿司、唐揚げを取って食べ、食べだすとさらにお腹が空いて、カレーとパンも食べました。

岩国空港のクリスマスの飾り付け
ラウンジの軽食
軽食もいっぱい食べると普通食

午後10時前に搭乗開始、10時過ぎにホノルルに向け離陸しました。
午後11時から夕食、ラウンジで食べてお腹はいっぱいですが、和食か洋食の選択で、洋食にしてチキンジャンバラヤ、ローストビーフ、イカ墨ピラフ、デザートなど、結局全部食べてしまいました。あとは寝るだけ。シートもフラットになり、眠れそうです。ハワイ時間(日本時間から5を足すか、19を引く)の午前10時(日本時間午前5時)に到着予定、あと5時間。

洋食
和食
シートをフラットにして寝る態勢

今回はPCを持参しているので、帰ってまとめて記事をアップするのではなく、なるべく現地で記事を書いたものをアップできればと思います。